突然A.B.C-Zにはまってしまったので覚えてる限りどういう経緯ではまったのか記しておきたくて取っておいたアカウントでつらつら書いていこうかと思う。

これは単に備忘録なのと、この経緯を話したくて仕方ない自分のための文章です。

 

ほんま何がきっかけやったかな。

思えば河合郁人の顔がかなり自分好みであったことが一番の理由。

とにかく二重が大好きなのでほとんどひとめぼれ。そして番組はたぶん少クラ。

 あと司会してるツッコミが好きというのも相まって気になってたがその頃(たぶんreboot!!!くらいやから2年前?歌番組でのぐっとフライングをなぜか覚えてる)なんて絶賛若手俳優を追っかけてた。あとバンド。

ジャニーズはまた別世界やと思ってたから関係ないと思ってた。

 

しかし去年大好きな友達が関ジャニにはまり、いろいろと布教してくる。それでもまだ別世界と思ってた。カウコンで河合くんを見つけたらかっこいいかっこいいとつぶやき倒してたがやはりはまらんぞという固い気持ちがあった。

 

そして今年年明け。すでにBL大好き歴が人生の半分になってしまった自分に刺激的な内容のツイートが流れてくる。ちゃんずーBL回の記事である。まさか地上波でそんな?!BLは馬鹿にされて終わりだといまだに思ってる日陰の人間なのできっと意味わからんと笑われて終わりだよねと思いつつやっぱりBLが好きなので見逃せず即予約。BL回はとても面白くて馬鹿にされてるな~はははと思う部分もあれば、戸塚くんなんてほうほうと興味深そうにしてくれてるのがとても嬉しかった。それでもまだパーソナルな部分も全然わかんないし(今思えば最高な組み合わせだったよねあざます)と思いつつもこの回をきっかけに毎週録画。

 

そしてダヴィンチ。戸塚くんがみんなにおすすめした本の感想として河合くんの「今までファンの好きをひとくくりにしてたけどそうではなく、好きという思いには人それぞれあるということに気づいた」(うろ覚え)というインタビューを読んで、めちゃくちゃ会いたくなる。

 

一番でかかったのは大好きな友達が関ジャニのコンサートに連れてってくれたこと。これは自分の考えを改める出来事でもあった。それまでジャニーズといえば量産型しかいない偏見で生きてたが関ジャニやからなのかでかいハコやから気づかんかったのか、あんましおらんかった。みな思い思いに可愛いお洋服でそれぞれに楽しんでた。なんや!Tシャツで来ていいんかい!それを見て変に勇気をもらってしまった。

 

あと今年はコインロッカーベイビーズの再演もおっきかった。観劇ならこっちのフィールドじゃい!と思って怖いものなく…と言いつつ友達にただでいいから来てくれと頼みこみ一緒に観にいった。本物の河合郁人は尋常じゃないくらい格好良くて倒れそうだった。ハシなんて絶対好きやん…好きな俳優に演じてほしい役第一位絶対にハシやんか…それも相まってめちゃくちゃにはまってしまう。橋本くんもありえんほどのオーラやった。その月末に行われたコンサートもちょい高のチケットを買って参加。ばっちりレスをもらいジャニーズ伝説へと行き初めてジャニショにも行き今に至る。

 

もう人生の半分を何かにはまってお金使い続けて生きてきたような人間なので、はまり方も集め方も心得てるつもり。どうにかして現場にはいりたいからお金も積んじゃうので1人が気楽なのはどこでも一緒。面白いのが「やはりジャニーズ」という壁が高くてありえんほど悔しい日もあるし「ジャニーズなのに?」っていう不公平さが辛くて悔しい日もあること。ままならんことが多すぎてムカつくけどメンバーは頑張ってるんやし、こちらはまた頑張ってお金を使うだけである。

 

 頑張ろうな!うちも来年から頑張るね!